忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 02:54 |
アンフィニ再始動に向けて動き出しますよ!
みなさんお久しぶりです!
Noeです!

アンフィニではたまにボーカル主にブログ担当です。
・・・主にブログ担当です。
そうです。
自分のポジションを思い出しました。

特に明言はしていなかったのですが、
結果的にアンフィニは一時活動休止状態になっておりました。ね。
『スペクトラ』を頒布したのがたしか去年の秋のM3なので
わーお、一年近く休止状態でした。
作品を出すこともなければ、ブログの更新すらない!っていう。
「楽しみにしてます!」「応援してます!」と言ってくださる方々には
大変申し訳なく><

3人ともそれぞれの理由でちょっと大変でした。
ちょっと?いやだいぶ。

でも、3人ともその大変な状況を抜け出したので、
そろそろアンフィニを再始動させようと思います。

作品の頒布はおそらく来年の春からかなと考えているのですが、
その他のコンテンツ、ブログやふぃにった!は更新頻度を上げていこうと思います。
ブログ担当、ふぃにった!担当頑張ります。

そんなわけで、これからちょくちょくのぞいていただけると嬉しいです!


さて。
お待ちかね?のライブ情報をお伝えいたします!

『アコースティックライブ シナスタジア』に参加いたします!!

特設サイト⇒http://itaru3030.net/shina/

2011年11月12日(土)
OPEN 17:30 START 18:00

Enfance finiはトップバッターです。
つまり18:00からですね。
今までつくった作品の中から5曲ほどやらせていただこうと思っています。
昨日から、チケットの先行発売が始まりました。
確実にチケットをゲットしたい!という方はぜひネット予約を!!
今度のM3会場でもチケットの購入は可能です。

お時間のある方はぜひ遊びに来てくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


さてこれから忙しくなりそうです。
アンフィニ再始動に向けていろいろやろうと思っているので。

いつもゆるゆるのんびりペースなアンフィニですが、
再始動後は、少しスピードをあげていきたいです。

PR

2011/09/25 03:21 | Comments(0) | TrackBack() | 投稿者:Noe
ドンドコドン
nikki.jpg
最近の様子をしるした汚い漫画です

お久しぶりです、イラストとかをやっているスギです。
みなさんいかがお過ごしですか。
エイプリルフール以降全く更新がないEnfance finiです本当にすみません。
決して休止とか解散とかそういうネガティブな期間なわけではなくて
3人ともそれぞれやりたいこと、やるべきことを優先した結果
新譜しばらくないねってことで放置とあいなっていました/(^o^)\
これは本当に申し訳ないなとアンフィニのサイトに行く度思っていたのですが
なにせメンバー全員がたぶん「更新してなくてもまあいっか タハ」って感じの
意識でいたため、ここまで期間が開くことになりました。
サイトのトップにも広告がでてしまっていかにも廃れた感じがなんとも・・
せっかくデザインしてくれたはなこちゃんには謝罪するしかありません・・
でもまさかスギさんが記事かくとは誰もおもってなかったよね
そのとおりです 私も今思いつきで漫画かいて日記かいてます
アンフィニはだいたい思いつきで動いてます

現在は、にょるは就職活動、のえちゃんは会社と大変忙しく過ごしています。
えっ スギですか いやだなぁニートですよ
ニートでもそれなりにやることはあって、色々目標を設定して
それに邁進しているところです。
ご存知の方もいるとはおもうんですが二次創作で
漫画を最近は頻繁にかいていて、だいぶ慣れてきました。
アンフィニの作品も少しずつ漫画にしていけたらとおもっているのですが
もうちょっと漫画の実力があがってから描きたいです。
実力を何で測るのかわかりませんが描いても大丈夫そうだなって
思えるようになるまで温存したいです。

にょるとものえちゃんとも最近連絡は制作していた時ほど過密ではないんですが
お互い頑張っているのはなんとなく全員わかっているとおもうし
次制作にはいるときに、また違った意識で取り組めたら
きっといいものができるんじゃないかな~って
ラヴニル・ディル聞きながらおもいました

ではでは短いですがこのへんで! 
アンフィニききたい欲が最近たかまってきたので過去作品きくたび
ちょっとうずうずしますね はやくまた何か作れるといいです。






2011/07/19 01:34 | Comments(0) | TrackBack() | 投稿者:スギ
あけおめ公開
のえちゃんに続きあけましておめでとうございますスギです。
去年は本当にいろんな方に作品を手にとって頂けて嬉しい年になりました!
今年のアンフィニの動向はいまいちつかめませんが
それがアンフィニとおもいつつまったりやっていきますのでよろしくお願いします!

とりあえずお知らせです!
さっきyoutubeとニコニコ動画の方にシクル・デトルを公開しました。
三部作の一枚目で、アンフィニの初の作品の中の曲のひとつです。
私はアンフィニの曲の中ではこの曲を一番聞いている気がします。
サビの高揚感というか、開放感が素晴らしいですよね。
まだ聞いたことないよ!という方は是非聞いてみてください。
この一曲だけでも、にょるの楽曲や、のえちゃんの歌声の素晴らしさが伝わると思います。

youtube : http://www.youtube.com/watch?v=419M59xzRH8
ニコニコ : http://www.nicovideo.jp/watch/sm13218194


こういう曲をまた生み出せるといいです。
聞くたびににょるの旋律というか音の重なりの綺麗さで癒されます。
というわけで動画に使用した絵です。書き下ろしました!

youtube.jpg








ほんとは倍のサイズなんですがなんかうまく表示できないので
縮小版です。スギザクとかにあげると思うので
気になった方はこれまた面倒かもしれないですが暇なときにでも覗いてください~


ではでは新年のお知らせはこれでおしまいです!
こういう形で少しずつ公開していけたら楽しいかなとおもいますが
メンバー次第ですね!今年もよろしくお願いしますー!

スギでした!

2011/01/04 23:13 | Comments(0) | TrackBack() | 投稿者:スギ
あけましておめでとうございます
もう3日だとか、そういうことは気にしない。

あけましておめでとうございますー!
今年もアンフィニをどうぞよろしくお願いいたいます(深々)


久々のブログですね。
あ、いまこれを書いているのはNoeです。
なんとなく書き方でわかりますよね。はい、私です。お久しぶりです。
2010年はブログを書かなさすぎましたね。
ちょっといろいろありすぎました・・・アンフィにと関係ないところで。
今年もいろいろありそうですが、タイムマネジメント能力を上げて、
こっちにもちゃんと時間を割けるようになりたいです。です。

去年もたくさんの方にお世話になりました。
本当にみなさん優しい。
アンフィニを応援してくださる方は、本当に優しい方々ばっかり!
こんなに恵まれてていいの!?
ってくらい、人に恵まれていると思います。
ありがたいことです。
皆様、本当にありがとうございます。


さて、今年のアンフィニですが、実はまだなにも方向が決まっていないという。
ちょっとお休みモードな感じです。
3人ともオフが忙しいみたいなんですよね。
にょるはシュウカツという荒波に突っ込まなきゃいけないし
スギはなんとかして東京に来なきゃだし
私は仕事で成果出さなきゃだし(あ、そのまえに卒業だ)。

アンフィニこれからどーなるのー^^
って私が一番思っているわけですが。
とりあえず、これからものんびり活動していくと思われます。
皆さんに忘れられたころに、またひょっこり顔を出す、みたいな。
そんなペースなんじゃないだろうか。
自由すぎる・・・。

これからものんびりお付き合いしていただけたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


2011年が、皆様にとって素敵な一年になりますように。

2011/01/03 15:48 | Comments(0) | TrackBack() | 投稿者:Noe
M3お疲れ様でした
遅くなってしまいましたがM3に参加された皆さんお疲れ様でした!
アンフィニのブースにお立ち寄り下さった皆さんありがとうございます。差し入れなどもありがとうございました!

新譜「spectla」はもうお聴きいただいているでしょうか。
頒布延期などトラブルも多々ありましたが 無事に頒布することができてよかったです。
またとてもいいものが出来たとおもいますので、長く聴いていただけたらとても嬉しいです。
今回イラストブック+CDという形式の作品になりましたが、これはヴォーカルのNoeがアンフィニ結成当初からずっとやりたかった形のものです。いかがだったでしょうか?CD棚には収まらないかもしれませんが、書棚に置いて、短篇集など読むように楽曲を聴いていただけたら素敵だなとおもいます。

また、M3当日にTwitterでのアナウンスになってしまいましたが、旧譜 シクル・デトル三部作である「Le cycle d'etre」「Le monde en bocal」「Le cirque rêvé」の三作品の頒布を終了しました。当日には完売となり本当に嬉しい限りです。お手にとってくださった皆様 本当にありがとうございました!こちらの三作品も長く聴いていただけたらとおもいます。


新譜アルバムタイトルのスペクトラの綴りが「r」ではなく「l」になっている件についてですが、誤解や混乱を招いてしまっているようでしたらすみません
これはタイトル案をだしていたときに、rよりもlのほうが字面的に今回のイメージに合っているような気がしたので 「spectla」にしました。造語のようなつもりで。
spectraはspectrumの複数形で、スペクトルとは"複雑な情報や信号をその成分に分解し、 成分ごとの大小に従って配列したもののこと"ですが今回のはプリズムで分光するようなイメージからです。
また、スペクトルの語源の意味が「像」あるいは 「見えるもの」「現れるもの」であり、「幻姿」を意味する英語の specterが同語源であったこともこの言葉を選んだ理由のひとつだったとおもいます。(意味についてはWikipediaを参照しました)
なにより 「スペクトラ」ということばの語感は今回のアルバムのイメージにぴったりでしたね。



新譜の委託情報に関してはまた後日お知らせがあるかと思いますので
遠方の方やM3参加できなかった方には申し訳ないのですが、もう暫くお待ち下さいね。

新譜・旧譜に限らず、ご意見・ご感想などお待ちしております。

2010/11/04 08:11 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]