忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 18:28 |
鼻水ってどうしたら止まるかね
マスクしてネックウォーマーつけて寝ます。のえです。
これからの季節は喉の調子をいい状態で保つのが私の最重要課題です。

咳と鼻水いい加減なんとかならないか…。
葛根湯が効かないわよ!


あきばお~さんで取り扱って頂いていた
「シクル・デトル」と「モンダン・ボカル」が売りきれましたね!
わーよかった!嬉しい。
買ってくださった方々ありがとうございました(´v`*)
ずっと残ってたらちょっと悲しいな…って思ってました。

「シクル・デトル」と「モンダン・ボカル」は
実はもう、私の手元にも自分用のがあと数枚残ってるだけです。
今後はイベントで数部持ってくか持ってかないかって感じですかね。
まだ相談してないんですけど、再生産は…しない気がします。
ケースがあまり残っていないので(^_^;)

っていうか、手作りは懲りたんだって。
もうやりたない…(本音)

出回った数、そんなに多くないんで…
いつかプレミアつくといいですね\(^o^)/

…つくぐらい頑張りたいよね。


旧作ね、どれも当時の私の持てる力を全部注いで歌ったから
多少、「ここもうちょっと強弱欲しかったよね」とか
「滑舌悪すぎるw」って感じても、
「うん。いい歌」って思えるんだけど(※のえは自分大好きですw)
「アルピニア」だけはすごく録り直したい。

「アルピニア」に関しては、
確実にライブでの方がいいものをお聞かせできます。
生で聞いてもらいたいー(>_<)

ライブの定番になりつつあるこの歌。
一番歌いやすいんですよね…。
そして一番歌っていて気持ちいいです。
自然にいい声がのびるの…。
なぜ収録のときに今みたいに歌えなかったのか…orz

逆に、「シクル・デトル」と「シルク・レーヴェ」は録り直したくないですね…。
あんな歌は、収録をした当時の私にしか歌えない。
あの心境だったからこそああいう歌が歌えたと思う。
スキルアップした(と思いたい)今の私でも、あんなふうに歌える自信ない。
全く新しい歌として歌うなら別ですけどね。

どっちも、思ったように声が出なくて収録に苦しんだ歌です。
でもって、どっちも突然声が出るようになって、
どっかから沸き上がってくる力みたいなものに任せて
一気に歌い上げた歌なんですよ。
ふっと何かが降りて?きて。スイッチ入りました。
あの最悪なコンディションであれだけ声が出るとか奇跡としか思えなかった。

きっとシクル憑いてたw
唯一、収録現場にいたにょるは…きっと同意してくれるハズ。
スイッチ入る前、かなりひどかったからねw苦労かけたわ…。

この2曲に関しては、私の思い入れ、相当やべぇです(^ω^)
バカみたいに語れるよ。

ライブでは今の私だからうたえる歌をうたいたいと思いまーす。

この記事書いてて、歌も生きてるんだなって思いました。
歌い手とともに変わっていくんだわ…。
面白い。不思議。
PR

2009/10/31 03:23 | Comments(2) | 投稿者:Noe

コメント

はじめまして、こんばんは。
音楽ライターの、冨田明宏さんが配信しているメルマガ「パトス・ハメ」の最新号で、「ラヴニル・ディル」が紹介されているのを読んで、こちらへ辿り着きました。

さっそく過去作の特設ページで、視聴曲を聴かせて頂いたのですが、ノスタルジックな曲調、透明感のある歌声、素晴らしいです……!
これはぜひとも通販を……と思ったのですが、「シクル・デトル」と「モンダン・ボカル」は売り切れ、再販の予定は無いのですね(涙)
何ともタイミングが悪かった……と、こちらの記事を読ませて頂いて、しょんぼりしております。
もっと早く存じ上げていれば良かったのに、本当にほんとうに、残念でなりません。
いつか、絶版(CDだと廃盤でしょうか?)になった過去作をまとめたアルバムが頒布されたらいいなぁと、切に願っております!

寒くなってまいりましたが、お風邪など召されませんように。
どうぞお身体ご自愛下さいませ~。
ミニライブの成功をお祈りしておりますー!
posted by 遠野 at 2009/11/03 00:55 [ コメントを修正する ]
遠野さまはじめましてこんにちは!
Enfance finiのボーカルNoeです。
普段は主に、ブログやらメールの管理をしています。
せっかくコメントをくださったのに、お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした><

冨田明宏さんのメルマガで紹介していただけたこと、遠野さまのコメントで知りました。
私も嬉しかったのですが、にょるが相当よろこんでいました(笑)
メルマガからわざわざ当サイトまで足を運んでくださってありがとうございます。興味を持って頂けてとても嬉しいです。

さ、さらに!気に入ってもいただけたということでしょうか!!
ありがとうございますー!
じ、実はここだけの話、「シクル・デトル」と「モンダン・ボカル」はもしかしたら、最後の数十部の委託をショップにお願いするかもしれません。
まだ決定ではないのですが…。
決まり次第トップページにてお知らせするので、お時間のあるときにチェックしていただけたらな、と思います。
いつになるかはわかりませんが、「シクル3部作」はきっとひとまとめにして新しい形で発表すると思いますよ。私はやりたいなと思っています^^

ミニライブはおかげ様で大成功でした!!ありがとうございます。
最近、本当に寒くなりましたよね。もう冬ですよね。風邪をひかないように気をつけようと思います。
遠野様もどうぞお気をつけください。

ではでは。
わざわざコメントくださってありがとうございました。
のんびりサークルですが、これからもEnfance finiをよろしくお願いいたします!!
posted by のえ at 2009/11/17 03:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寒すぎ! | HOME | やらなきゃいけないこといっぱいあるんですけどね>>
忍者ブログ[PR]