忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 02:35 |
やらなきゃいけないこといっぱいあるんですけどね
リンク貼るとかメールお返事するとかギャラリーページ作るとか
とかとか。
あああああああ!!
追いついてない!何一つ追いついてないよ!

追いつくためにはのえがあと5人くらい必要な気がします。

スイマセン…orz
作業遅くてスイマセン…orz
体力なくてスイマセン…orz

ライブの練習は一生懸命やってます><


アンフィニのCDがあそこでも買えるようになるかもよ…?
な話が出ています。
なんだかすごいことになっているよ。
にょるのツテはやべえです。



私の歌は誰の影響を受けたのか、とにょるに聞かれたので考えたんですけど…

小学生のときに林原めぐみさんの歌を相当覚えて歌ってました・・・。
私、すごいめぐさんに憧れてた。
たしかね、一番最初に自分で買ったCDはめぐさんのでしたよ。
ほとんどの曲歌えます^^ 最近の知らないけど。
次は坂本真綾ちゃんかな・・・。
小6のときに、シングルコレクションプラスハチポチを買ってもらって・・・。
これも相当歌いこんだ記憶が。
最近聞いてないけどこのアルバムの曲ならたぶんすぐ歌えます。
でも真綾ちゃんのCDはこれと最新のかぜよみしか持ってない。
だから実はあんまり歌知らない…。

そのあと中学で椎名林檎さんにはまって相当歌いこんで^^
1枚目と2枚目のアルバムなら全部完璧。そのあと買ってない(またか)
事変も聞いてないですね…聞きたいですね…。
椎名さんの歌を聞いて、声の出し方ちょっと変わったかな。

高校のときはYUKIがすごい好きでした。
あと倉木麻衣とか元ちとせさんとか。
でも高校のときは吹奏楽バカだったのでトランペットばっかりやってて
あんまり歌ってた記憶ありません。

高3のとき(受験真っ只中)の出会いが今の私に直接通じてる気がします。
riyaさんとeufoniusを知りまして。
すっごい影響受けましたよ。特にriyaさん。
あの透明感とコーラスワークね!
私のハモリとか造語はriyaさんの影響大だと思います。
riyaさん好きすぎる…。
志方さんですか?聞かれることがあるのですが
実は志方さんの曲はあまり聞けていません;

あとSuaraさんね。
この方絶対外せないです。
この方の歌唱力に圧倒されて私の中で意識改革起こりました。
ずっとライブで歌うの大っ嫌いだったんですけど
Suaraさんのライブ映像を見てすごい感動して(泣いた)
ライブで歌えてこそ、伝えられてこそ本物の歌い手だ…!!
と考え方が変わりました。
表現とかすごい勉強させていただいてます。
この方の歌は半端ないですよ!ホントに!!みんな聞くべきだから!
生で聞いたら絶対泣くから。泣いたから。

わたしSuaraさんのライブだけはなにがなんでも行きます。
たとえ正月だろうが行きます。
1人でも行きます。
そのくらい好きです^^
次回のライブ、2日あるんですけど両方行きたいですからね。

あと大学生になってから影響を受けたのがKOKIAさん。
「歌うこと」ってどんなことかってのをすごい学びました。
「歌う人」としてどうあるかっていうのをね。
KOKIAさんの詩がすごい好きです。もちろんメロディも。
表現も素晴らしくて。勉強になります。
あとこの方も造語やコーラスのセンスが半端ないので
たぶん影響受けてます^^

あと、歌い方や表現には直接影響は受けていないんですが
奥華子さんとBUMP OF CHICKENの藤原さんも
私にとって大きな存在の歌い手さんです。
奥さんの歌詞はストレートに心に響きます。大好きです。
藤原さんは考え方とあの熱い歌い方が好きです。
バンプもライブ行きたい…。

偏ってますね…。
もっといろんなの聞くべきだと思うんですけどね。
わかってるんですけどね。
特に好きでないと1回聞いていいやって思っちゃう。
いかんね。

歌ではないですけど、久石譲さんの影響もめっちゃ受けてますよ。
私の曲聞いてたらわかりますよね^^


ふう。
私の好きな方々を紹介できて満足です。
要するに今回の記事は自己満足です。
PR

2009/10/27 01:37 | Comments(0) | TrackBack() | 投稿者:Noe

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鼻水ってどうしたら止まるかね | HOME | あおくじらのうた コード表>>
忍者ブログ[PR]