忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/13 00:35 |
本当の闘いはこれからなんだぜ

今日アカペラを録り終えて、ホントに収録が終わりましたー!
やたあああ.゜.(ノ∀`;).゜.
私の仕事終わったよー!
…とはいかないのがサークルというもの。
うん、入稿終わるまで気は抜けないよ。
私のやれることをやるよ。

これから、録ったデータを1つ1つじっくり聞いて、リップノイズをとったり
その他もろもろを調整しなくてはいけません。
ぶっちゃけこの作業が一番時間かかります。
そして憂鬱です。
自分と向き合う作業ですからね…。
音程の悪さとか発音の曖昧さを突きつけられて、とりあえず落ち込みます。
でもこの作業をしないといいものが出来ないので頑張ります…。
明日からバイト連勤だけど負けない…!

写真は今日録った曲の全貌です。
今回は最高8トラックまで重ねました。
パートとしては4つなんですけど、1パートを2回重ね録りしました。
一人合唱なるものをやってみたくて。
録るパートの多さに途中投げ出したくなりましたが
重ねれば重ねるほど楽しくなってきたので最後までできましたー。
でも最後若干変えて短くしちゃった…。

ウィーン少年合唱団を目指したんですけど、
私にあの透明感と神聖な雰囲気は出せなかったです(⊃д`)
最終的に今回のCDでは異色の曲ができました。
空気読んでないよ!
2人のオッケイ出なかったらどうしよう。
ワントラック減ったらスイマセン。

何も考えずに作ると、無茶苦茶な曲が出来上がりますね。
当たり前か。
いつも拍子とか気にせず作るので、後で数えるとわけわからんことになります。
今回の曲は、4拍子と3拍子が混在してました。
きちんと数えるまで気付かない私どんだけ。
…ある意味すごいかもしれないですね。
にょるに投げるときは、これからちゃんと拍子考える…。

全部録るのに5時間かかったんですが
出来上がった曲は1分30秒ちょいでした。
作ったアカペラ曲3つの中で一番短いですが中身は一番濃い?と思います。

無事にCDに収録されたら聞いてくださいね。



PR

2009/09/19 00:36 | Comments(0) | 投稿者:Noe

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぎゃわー! | HOME | 終わったー!!>>
忍者ブログ[PR]